2023年1月のまとめ(後半)

後半の方がやっぱり覚えていることも多いしよく考えた2週間だったので半分に分けました。

 

1月15日~1月21日

転職を決意した週。まだ転職して1カ月も経っていないけど上層部と完全に考え方が合わないこと、私が叶えたいキャリアアップがここではできないことがわかってしまって取り急ぎたくさんの転職エージェントに登録した。

我慢できない私が悪いところも大きいしただただ不安なのでまだ退職の申し出などはせず、次の週からのエージェント面談に向けて自分の考えをまとめることに注力した平日仕事終わりと週末でした。

そんな頭ごちゃごちゃの中でも仲の良い人と過ごす週末は楽しい…!

大阪に来てから仲良くなったお友達とランチからの中崎町カフェでゆったり過ごす。

お豆腐スイーツが人気の「カヤカフェ」へ。

ティラミスが食べたかったけれどランチしっかり食べたし…

食欲と摂取カロリーの折衷案のお豆腐アイス。

豆乳アイスじゃなくてしっかりと「お豆腐」を感じられるお味に友人と大歓喜

大学時代までのお友達とは今もずっと仲が良いけど、大人になってから、社会人になってからできるお友達が初めてで今回知り合ってからまだ2人で会えることがとても嬉しかった。

次回の約束までできちゃって、すごくハッピーな土曜日でした。

 

1月22日~1月28日

寒すぎた週…。コロナ以降何でも不要不急の外出は…と言うようになったなぁと思っていたけどこれは本当に自主的に要でも急でも外に出るのを控えたかった。

でもどれだけ吹雪いてもJR西日本以外は元気に動いているので出勤せざるを得ませんでした。

 

結論として、早期離職することに決めて木曜日には上司に伝えた。

6社のエージェントさんとお話をして事実確認を行って、満場一致でそれは早くに移り変わって然りだという言葉をいただいて勇気が出た。

会社としてずっと続いている以上会社のやり方が絶対悪な訳ではないんだろうけど、どうしても私はその中で生活していけないと感じたので不安よりも次を願って転職活動を頑張る。

確実に去ることがわかっている現職にしがみつくことで次の会社への面接や企業研究の機会をなくすのは本当にもったいないとあるエージェントさんにお話いただいて、面談を行った昼休みの直後に上司に話した。

その土曜日はご卒業以来お会いすることのなかった大学時代の先輩と江坂ランチ!

和牛100%のハンバーグとビュッフェのセットで2,200円というめちゃめちゃコスパの良いランチビュッフェを見つけてしまった…。

先輩は2度目の転職を叶えた方だったのでそのお話を伺いたく今回お誘いして、先輩のお話を聞きながら自分の考えもたくさんお話させてもらってとても勇気が出た。

離職の理由がしっかりと論理が通るものであれば短期離職は心配ない!

もちろんプラスに働くことはないけど必要以上にマイナスに捉える必要はないとわかって安心した…

占いに長けている先輩から四柱推命の一流派で自分自身のことを見てもらい、タロットで近未来の仕事運と恋愛運を見ていただくという贅沢時間。

今年の私、恋愛運がとても良いらしい!そして来年には結婚の運が来ているみたいだけど若くしての結婚は確実に離婚するとのことでショック…笑

転職も多い人生だけど仕事に精を出すのがとても良い運命らしく、年上の方から可愛がってもらえるそうな。確かに前職のお客様とも今でも良いお付き合いをさせていただいているし、これからもどんどん仕事を頑張れるのは嬉しいな。

タロットでも転職は良いとみてもらえてよかった。恋愛は直後に出会う人に注意らしいけど、それ本当に恋愛運いいのかな…?笑

初めて見たタロットがとても美しくて、ハードルの低いオラクルカードを買ってみようかなと思いました。

 

そういえば!先輩とお別れした後にキメたラストFilmREDが最高だった!!!

計5回観れました。REDでワンピースにドはまりして本当によかった。素晴らしい作品。

推しの赤髪海賊団も載っているクリアファイルをもらえて、その後の生中継で声優さんたちの挨拶と名セリフを聞けて感無量&大爆笑。円盤出たら真っ先に予約しような私…!

 

1月29日~1月31日

昔バイトしてたお店のお姉さんと飲みに。

日本酒大好きマンなのでたくさん飲めておいしかった~~

安定の秋鹿と名前飲みした「作」、地元のお酒「讃岐くらうでぃ」。

讃岐くらうでぃはもういいかな。うん。笑

短期離職のお話を相談させてもらってお姉さんの過去のお仕事遍歴も聞かせてもらった。もう27になる歳だし…とずっと不安だったけど「まだ若いから何でもチャレンジできるよ!」と心強い言葉をもらえて、お誘いしてよかったなと素敵な時間を過ごせました。

 

30日、切りよく1月末付け退職を打診されてプチパニック。

結局受け入れて翌31日をもって退職しました。スピード展開過ぎて思わず笑ってしまいながら

1月が終わりました。笑